TOPページ

ムダ毛に悩む子供は意外と多いんです!

最近の子は昔の子と比べて成熟するのが早いですよね^^ 当然、ムダ毛もどんどんしっかりと生えてきます。最近ではなんと、保育園・幼稚園の頃からムダ毛が気になって肌を露出するのを嫌がる子供もいるようです!

大人よりも肌のケアを気を付けて!

脱毛は光の熱を使って毛が生えてこないようにします。大人でさえ、お肌が赤くなることがあるんですから、成人よりもお肌が敏感な子供の方が肌ダメージは大きいんです。

家庭用脱毛器は出力を調節しながら処理できるから、お肌へのダメージを減らすことも可能です。

ちなみに家庭用脱毛器のメーカー側は何と言っているでしょうか?
例えばイーモリジュやケノンは子供さんの使用をオススメしていません。その理由としては、誤った使い方をして目やホクロ、日焼け肌への照射を防ぐことが目的なようです。

子供の脱毛をする時は、是非とも大人も一緒に操作して事故を防ぎましょう。

このように、出力を調節しながら、大人が一緒に操作してあげれば問題なく使えますが、より子供の肌をケアする方法として、「保冷ジェルなどで冷やしてから照射して、すぐに冷やす」とより安心でしょう。

子供のムダ毛に対する悩みは大人と同じ!

「今から処理すると大きくなって余計に濃くなるよ」とか、「子供だから、ムダ毛は気にする必要はないよ。」などと言い聞かせる親御さんもいると思いますが、子供からすれば、ムダ毛に対する悩みは大人と同じ、場合によっては大人以上かもしれません。

子供があまりコンプレックスを感じる前に、子供の目線に立って、ムダ毛の悩みを一緒に解決してあげてください^^

子供の脱毛は、小学生から脱毛できるディオーネという脱毛エステが良いです。 痛みがなく、肌へのダメージがないので肌が弱いお子さんでも安心。 ディオーネは全国に52店舗ありますが、ディオーネの口コミを参考にしてみてください。
テレビでも取り上げて話題になった「子供脱毛」です。

Designed by CSS.Design Sample